entry: category:ALL

格差と転職の因果関係

 果たして現時点で、何の不満も、問題もなく就労している人々は何割いるのか?
就労している日本国民に対し、アンケートを行う事は現実問題不可能であるが、5割を超えていることはないのではないかと推測をしてます。

 理由として、私が考える「格差社会」が以前に比べ確実に線引きされていると考えるからです。
また同時に数年前より「ブラック企業」という言葉を耳にしますが、このような企業も蔓延る中で確実に格差は確率していくと考えてます。
 では、「格差」と「転職」という言葉の因果関係について考えてみましょう。
今、あなた自身が転職を考えているが、踏み出せない場合、何が要因だと考えますか?
決断力?判断力?勇気?ブラック企業かも知れないから?色んな事が要因としてあるのが事実ではないでしょうか?
 人は皆、「不安」があるものです。強い人はその「不安」を出さないだけであり、「不安」は抱えています。
 この不安が、時にはあなた自身の判断力、決断力を遅らせることもあれば、そうでないこともあります。ここで必要なのは「勇気」だと思います。如何なる時も勇気を持つことで、良い方向へ導いてくれる「思考力」を養います。
 大袈裟ではありますが、格差に飲み込まれるのはあなた自身の「思考力」が不足しているからかも知れません。失敗は成功の元などと云いますが、一度や二度、数度の失敗で挫けるようでは、人の上には立てないと私は考えます。


 転職は悪いことではありません。あなたが次の自分にチャレンジする舞台です!
 そして、転職は1人で考えるのではなく、転職の成功や失敗を経験している人から学べることが成功への「カギ」となります。
 インテグリティでは、あなたが抱える転職への不安、問題を解決します。どんな小さなことでも、次に踏み出せない時はお問い合わせを下さい。