entry: category:ALL

保護者用 ~就活の心得~

 一喜一憂する就活生を持たれる保護者の方は、子供の将来に何を望み、何をアドバイスしていますか?
 もし、理由のない希望に期待し、親としてのアドバイスが難しいようであれば、「何もしない」ことが得策だと私は思います。
 今、日本の共働き率は60%を超えていると云われています。経済的な理由、その他働きたいという理由など、さまざまではありますが、共働きであれば子供と過ごす時間のずれにより、状況は分からなくなるのは当然です。況してや、子供が働きたい業界の知識がなければ、何をアドバイスすべきか?分からなくて当然です。
分からなければ不用意なアドバイスは避けるようにしてください。惑わせるだけで何のアドバイスにもなりません。

 では、どうしたら良いのか?客観的にアドバイスできる当事業所のような就活支援所へ相談させるべきであると私は考えます。当事業所が相応しくないと思われるのであれば、他の就活支援所でも構わないと思います。先ずは、子供の進むべき道を尊重してあげてください。

 当事業所では保護者様からのご相談は全て無料としております。ご相談は、メールもしくはお電話にて承ります。

 TEL:(070)6458-2424 ※番号通知の上、お電話ください
 Email:info@integrity-24.com