entry: category:ALL

企業の見極め ~就活編~

 今日のニュース&トピックは「企業の見極め ~就活編~」です。

 就活が解禁され、早2か月が経過しました。就活先の企業が経団連加盟企業でない企業に関しては、就活が解禁される以前よりも前に内定を獲得しており、そうでない就活生も徐々に内定を獲得してきていると思います。
 いずれにしても、内定を獲得した人には喜ばしいことです。おめでとうございます。
 では、内定未獲得者の方。恥じることも、後悔することも、負けだと思う必要なんぞありません。但し、何が足りなかったのか?原因を自分なりに分析することはしましょう。分析をした後、第三者に自分なりの見解を相談することが賢明です。それを怠れば、繰り返し同じ道を辿る、もしくは妥協して適当に就職し転職を繰り返す羽目になるでしょう。

 企業の見極力が足りないのは仕方ないことです。これは「運」も兼ね備えている部分であると思います。運は情報収集力により上昇することもあるので、ウエディング(婚礼)・旅行業界に進みたい方は、その業界精通者に委ねることも必要だと思います。この決断もあなた自身でしない限り、何も変わらないことを理解することが必要であるでしょう。
 何が足りないのか?何をしたら良いのか?インテグリティはあなた自身が不安、疑問に思う事を解消します。

 お問い合わせお待ちしております。